審査なしで借金する方法(事業資金融資)

自営で起業したものの資金繰りきびしくカードローンなどで現在750万円の借金がありますが、幸運にも資金調達できる方法を見つけました。審査なしの事業融資をご紹介。

もうどこも貸してくれないときに運転資金を調達する方法

f:id:okane-kariru:20160229173540j:plain

このブログでもたびたび登場している、クレジットカードを換金する方法ですが、詳しく書いたことがないのでまとめておきます。

クレジットカードを換金といっても、クレジットカードを担保にして借金をするということではなく、クレジットカードのショッピング枠を換金するという方法です。

この方法はクリーンで安全なのでしょっちゅう利用しています。

毎回かなり助けられています。というか、この方法がなかったら私のビジネスは存続していないかもしれません。いつも資金繰りがカツカツで、借金の返済日にお金がなく、もうどこも貸してくれるところがないという状況がよくあります。

借金の返済や支払い以外の運転資金調達にも、とても役立っていてかなり助けられています。

私は、こちらのブログでお店を知りました。かなり詳しい方がやっているブログです。

こちらの方も書いていますが、この方法の手順を要約するとこんな感じです。

<運転資金調達までの手順>
オンラインストアで適当な商品を選択する

クレジットカードで支払いして注文する

注文をキャンセル

返金を振り込みでしてほしいとメールする

現金で返金される


こうすると、クレジットカードの枠を換金したことになります。

私が切羽詰ってどうしようもないときに、何時間も検索して調べた方法です。

(切羽詰ってどうしようもないときに何時間も検索して探したエピソードはこちら)

okane-kariru.hatenablog.com

クレジットカードで注文した商品を返品すると、お店は普通、クレジットカードの支払いをキャンセルする手続きをします。

ただし、極稀に現金で返金してほしいと言えば対応してくれるお店があります。

クレジットカード現金化業者を利用したことも何回もありますが、表示されている換金率と実際の換金率が違っていて、ぼったくられる事もありやめました。

その後はアマゾンギフト券専門の買取業者を利用して、アマゾンギフト券をクレジットカード購入し、売っていましたが、アマゾンでアマゾンギフト券を購入するときに「審査中」となってすぐに購入することができず、一週間くらい待たされるということが続いて、新しい方法を探してこの方法に落ち着きました。

なにを審査しているのかわかりませんが、ネットで「アマゾンギフト券 カード停止」で検索すると、換金目的でアマゾンギフト券を購入しているとクレジットカードが利用停止になるということがわかり、別の方法を探さなければいけなくなったという経緯です。

私は昔、ユニクロオンラインストアで商品を購入して、実店舗で返品した時に現金で返金してもらった経験がありました。もう一度同じ方法でと思いついたのですが、現在はできないです。

ユニクロは単価が安いので、運転資金調達には向いていませんが、この経験が現金で返金しもらえるお店を探す動機になったわけです。

たまたま現金で返金してもらったことがあったので、調べてみようという気になりましたが、普通はこんなお店の情報を探すという発想はなかなかできないと思います。

利用して気に入っている点は、これです。
・何回キャンセルしてもあやしまれない
・金額と頻度はあまり気にしなくてもよい
・振り込みまでの返金手続きが速い

特に換金性が高いわけでもない普通の商品を購入するので、カード会社にあやしまれるということがなく、安心です。

通販でよくあるキャンセル保証をしているお店で、何回キャンセルしても全く気にしていないようです。数ある中の事務処理という感じです。金額もわりと単価の高い商品なので、一回で数十万円のキャンセルでも不自然さがありません。

10万円程度の金額ならほぼ当日に返金。

午前中にキャンセルすると、15時までに振り込んでくれることがほとんどなので、その日のうちに着金します。30万円を超えても最長で3日後の返金です。

ただし、当たり前ですが振り込みなので銀行営業日じゃないと入金されません。

詳しくは私がお店を教えてもらったブログに記してありますが、こちらのこの方法で一時的に運転資金は調達できます。しかし当然クレジットカードの支払日には、代金の引き落としがあります。

一括払いなら翌月か翌々月に支払いなので、苦しそうなら分割やリボにするのがいいでしょう。

私は事業運転資金用途で利用していますが、生活費が足りないときなども小口で利用します。

私がお店を教えてもらったこちらのブログに詳細が書いてありますので、ご興味ある方は大変参考になるはずです。

shouhinken.blog.fc2.com

 

もうどこからも借りれない状況で運転資金がショートするということは、すなわち倒産を意味します。

私も何回か経験していますが、とりあえず資金ショートを避けられるので、ビジネスが上向けば倒産を回避できる。ここで100万円あれば、というような正念場では希望の光りのような存在になります。

私もこの記事を書いている今現在は本当に苦しい時期ですが、なんとかビジネスを好転させて、経営を立てなおすつもりです。

同じような境遇に置かれている方がいらしたら、コメントなどいただけたらうれしいです。

お互いに望みを捨てず、がんばりましょう。