審査なしで借金する方法(事業資金融資)

自営で起業したものの資金繰りきびしくカードローンなどで現在750万円の借金がありますが、幸運にも資金調達できる方法を見つけました。審査なしの事業融資をご紹介。

前年度の同月より売り上げは上がっている

f:id:okane-kariru:20160409041138j:plain

去年は創業した年ですので、月によって売り上げが上がったり下がったりはあったものの、徐々に売り上げは上がっていました。

12月に大幅に下がり、そこからなかなか売り上げが戻って来ない状況ですが、去年の同じ月と比較してみたらどうだろうと思い、確認してみました。

 

ちょうど一年前の売り上げ。去年の同じ月と比較すると、確実に上がっていました。

 

自分が今、資金繰り厳しく、運転資金調達に走り回っている状態なので、あまり気にしていませんでしたが、一年前と比較すると確実に進歩している。

創業資金を融資してもらい開業しましたが、自己資金と創業資金融資では足りず、その他にも事業運転資金調達のため、キャッシングでの融資でそれなりに大きな金額を借金しているため、資金繰りが厳しく、毎月の返済に追われている。

今月の支払いにいつも頭を抱えている状態で、いつ倒産、廃業してしまうかという心配が大きいので、目先のお金に追われるだけで、あまり過去を振り返っていませんでした。

着実に去年よりは進歩していることが確認できて、自身が持てました。

と言っても、去年の今頃は創業間もないので、進歩しているのは当然ですが、それでも事業が進展していると思えば気が楽になります。

一年を通して、トータルの売り上げと利益が向上していれば、事業は進展していると考えることができます。

創業というのはやはり大変で、信用がないので借金もなかなかできない。はじめたばかりなので売り上げと利益もそれほど大きくはない。最初はお金がなくて大変なのは、創業を経験された方のお話を伺うと、みなさんそうおっしゃいます。

ここを乗り切るかどうかで、将来が変わってくる。成功するのも継続しなければ成し得ないことです。

 

そういう意味では、クレジットカードのショッピング枠を、買い物の返品で現金で振り込みしてもらうことで換金する方法はとても助かります。

 

もう少しあきらめずにがんばりたいです。

 

最近注目されている記事

okane-kariru.hatenablog.com