審査なしで借金する方法(事業資金融資)

自営で起業したものの資金繰りきびしくカードローンなどで現在750万円の借金がありますが、幸運にも資金調達できる方法を見つけました。審査なしの事業融資をご紹介。

2016年3月の売り上げ

f:id:okane-kariru:20160331190039j:plain

 

個人事業主で商売を営んでいます。

3月は、中頃に予想した月の売り上げを少しだけ上回りました。

それでも1月よりも2月よりも悪いです。

1月~2月と言えば、12月から落ち込んでしまった売り上げが戻らず、廃業を覚悟したころ。かなり思いつめてやったつもりですが、さらに売り上げが落ちました。

 

最近は資金ショートするまでやり続けるのではなく、廃業のタイミングはしっかり見極めようと考えています。

 

去年の3月は開業はしていたものの、やっと運転しはじめたという月だったので、あまり比較になりません。

去年の4月期と比較します。去年を下回るようなら、やばいです。

初年度1年目はご祝儀的な売り上げがあるので、2年目の方がきついと聞いたことがありますが、飲食店ならそういうことがあるでしょうが、私のような業態では必ずしも当てはまりません。

 

もうあきらめた方が、傷口をこれ以上大きくしないでいいとも感じますが、春までやってみたいということで継続してきました。

クレジットカードでお金を作る方法を利用しているので、資金ショートは回避することができるのですが、廃業するタイミングは慎重に見計らわなければならにという心境になっています。

 

そこで去年、開業1年目の4月の売り上げを見てみました。

今月の売り上げよりも去年の4月の方がいいです。よっぽど受注が取れないかぎり、去年の売り上げを超えられそうにない。

 

ただ、今月も新規のお客様もいらしたので、希望がないわけではありません。2月に獲得した新規顧客もそのほとんどが3月もご利用いただいています。

獲得した新規顧客がリピートしていただいているので、元々ご利用くださっているお客様が来なくなる人数を上回っているかぎり、少しずつでも伸びていくはず。

3月は客単価が少し下がりましたが、受注件数自体は少し伸びました。

売り上げが下がったのは、客単価が下がったのが原因でした。

 

4月はこれまでやってきたことが実を結ぶ月にしたいです。

 

 

最も注目されている記事

okane-kariru.hatenablog.com