審査なしで借金する方法(事業資金融資)

自営で起業したものの資金繰りきびしくカードローンなどで現在750万円の借金がありますが、幸運にも資金調達できる方法を見つけました。審査なしの事業融資をご紹介。

3月になっても売り上げが戻る気配がない

3月に入り、1週間がたちましたが、特に売り上げが戻ったという気配はありません。

2月はお金が動かない月だと言われていますが、月のせいにしていたのかもしれません。2・8の月はお金が動かない傾向にあるというのは、飲食店で顕著だが、全体的に言えることだとも聞いたことがあります。

まだスタートして1年くらいなので、よくわかりませんが、同じく小規模の商店で小売業をされている方は1~2月は毎年あまりよくないそうです。暖かくなってきて上がってくると。

私と似たような品物を扱っている方なので、参考にしています。

早くよくなってくれるといいのですが。

月のせいにしていてもしかたがないので、とにかくやれるだけのことをするだけです。

 

さて、少し現金ができたので返済に行ってきました。

先日、レイクの審査に通ったのですが、レイクは審査が通ると、30日間は無利子なので、融資枠満額まで借金していますが、ここは固定しています。

 

現在の借り入れ額です。

 

■VISAクレジットカード・キャッシング枠

-40万円

f:id:okane-kariru:20160307192436j:plain

10万円返済しました。

 

VIEWカード・キャッシング枠

完済

f:id:okane-kariru:20160307192605j:plain

7万円の返済で完済です。

枠が10万円しかなくて使いづらい上に、任意の返済は主要なJRの駅に設置されているATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)まで行かないと返済できないというビューカードのキャッシング。

かなり使いづらいのでもう使いたくないですが、わかりません。

任意の返済をしなくても、決まった日に引き落としがあるのですが、私の場合いつもカツカツで、引き落とし日にお金がないことが多いです。

引き落としの日まで、返済額を取っておけばいいのですが、使えないお金を取っておくなら、任意で返済してしまいたいというのが私の考えです。

ばかにならない利息がつきます。

 

■エポスカード

完済

f:id:okane-kariru:20160307193907j:plain

30万円返済して完済です。

 

■レイク(消費者金融

-40万円

融資枠いっぱいまで借り入れていますが、30日間無利子なので固定しています。

前回の返済で完済しているアコムは、その後借り入れていませんが、アコムと、以上の借金は、全て完済しておき、なにか困ったときの保険、という利用のしかたにしたいです。

金利が高いので。

 

三井住友銀行カードローン

-99万円

もうずいぶん固定されてしまっている三井住友銀行カードローンのキャッシング枠。

ここの返済ができるのはいつになることやら。

 

みずほ銀行カードローン

-300万円

こちらも手がつけられていませんが、上記の三井住友銀行カードローンと、このみずほ銀行カードローンの借金だけで運転資金をまわして行けるようになりたいです。

金利が14%と、他よりも安いです。

 

■日本政策金融公庫

-260万円

こちらは金利が実質ありません。

しかしカードローンのようにキャッシング枠の中で自由に借り入れることができません。基本的に返済するだけです。

もっと融資してもらえたら金利の負担が減るのに。

 

◆現在の事業運転資金借り入れ額合計

-739万円

 

返済てもまたすぐに借り入れるんだから、こんなに細かく返済する必要があるのかな、という気持ちになってきます。

しかし、1日おきに借りたり返済したりしているだけでも、その分の金利は半分ということになります。

私の現在の借り入れ額は740万円。仮に年利14%として年間103万6千円の利息がつきます。

月に8万6千333円の利息です。

少しでも減らさないと、借金地獄から抜けだせません。

 

はやくこの借金地獄から抜け出したいです。

 

直近の支払いは、10日のクレジットカードのショッピング利用分の引き落とし。

ショッピング枠の利用は、私の場合、飲食店で使ったり、お買い物を楽しんだわけではありません。

クレジットカードの利用で、返品すると現金で返金してくれる心強い存在があり、ここで助けてもらっています。現金が手に入るので大変助かります。

カードの支払いは分割にしているので、先月くらいに、もうどこからも借りられない時などは命をつなげてもらいました。

これの支払いです。

このブログで紹介していますので、困っていらっしゃる方はぜひお読みください。本当に助かります。

 

最近注目されている記事

okane-kariru.hatenablog.com