審査なしで借金する方法(事業資金融資)

自営で起業したものの資金繰りきびしくカードローンなどで現在750万円の借金がありますが、幸運にも資金調達できる方法を見つけました。審査なしの事業融資をご紹介。

3月の売り上げ見込み

f:id:okane-kariru:20160322060851j:plain

 

先月よりわるい売り上げ

毎日のように、日割りで計算して、当月の売り上げ見込みを見ては、落胆するという日々です。

2月初旬が、1月から行っていた集客のテコ入れがたまたま功を奏し、一時的に好調だったせいもあり、今月は2月よりも落ちそうです。

努力の量としては、引き続き睡眠時間をけずって集客に繋がりそうなことをしているのですが、効果がみられません。

1月時点で、2月に見込みがなければ倒産という覚悟でしたが、かろうじて2月に希望の光がさした印象があり、なんとか継続していますが、非常に苦しい状況です。

2月は日数が少ないので、月の売り上げは見込めないという話しも耳にしましたが、今月31日ある月でも、日割り計算して月の売り上げ見込みを算出すると、下がっています。

月末に伸びれば、と期待する要素が現在のところないので、未だ倒産の危機。予断を許さない状況です。

 

昨年との比較

去年は開業間もなかったのであまり参考になりませんが、春になって客足が伸びたので、4月、5月までは継続したい気持ちです。

あきらめきれないという気持ちです。

 

固執して傷口を広げてしまう

先日、ご商売をされている方とお話しする機会があり、

その方は一度お店を潰して、数年かけて再度開業されたという経験をお持ちでした。

私の現在の悩みを打ち明けると、

気持ちは痛いほどわかるが、一度仕切りなおすという判断も必要。あまりしがみついていると、傷口を大きくするばかりで、再起する足かせになってしまう。

一度だめだからといって諦める必要はなくて、冷静になってだめになった原因を見つめなおして、再チャレンジする機会をうかがう方がい場合は往々にしてある。

わりと一度目に失敗して、再起して2度目で成功する人は多い。

というアドバイスをいただきました。

 

ご自身のご経験からおっしゃっている納得できるご忠告で、大変勉強になりましたが、今は、もう少しやってみたい気持ちが先行しています。

 

とにかく借金の額が大きいので、失敗して再起を狙うと言っても、返済するのにかなりの年数がかかるので、自分の性格上、再び挑戦する気力が萎えてしまうだろうと思います。

 

もう少しがんばりたい

今月もクレジットカードでお金を作って、資金ショートを回避し、来月に繋げたいと考えています。

 

クレジットカードでお金を作る、カードで購入した品を返品し、現金で返金してもらう方法を知らなければとっくに頓挫していますが、

なんとかこの方法を利用して、次に繋げたいと日々がんばっています。

 

現在朝の6時。

10時には仕事を開始しています。

睡眠時間がとれず苦しいですが、今が正念場なので休んでいられません。

 

数年後に、あの時はキツかったけどがんばってよかった。

あの時のがんばりがあったらか今の自分がある、と振り返ることができればいいと想像して、モチベーションにつなげています。

 

同じような境遇で必死にがんばっていらっしゃる方のコメントが大変励みになっています。

情報交換も含め、どうぞお気軽にコメントください。

 

最近注目されている記事

okane-kariru.hatenablog.com